Moody Crossing

気分屋交差点

自己紹介☆

今週のお題「自己紹介」

はじめに

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。
今さっきから、いつものコメダで、にょろにょろしはじめたのですが、隣の席のおじさんが、大人なのに、鼻水じゅるりんで、飲み込んだりする音が聞こえるので、イヤホンをして、なぜかiPhoneに入っているperfumeを大音量で聴いて、かき消しています。

それで、今日は、はてなブログ今週のお題「自己紹介」に沿って書いてみます。

さっこについて

名前。ハンドルネーム、IDの由来

ハンドルネーム「さっこ」というのは、本名に由来した普段の呼び名ですが、決して「さちこ」ではありません。
はてなIDの「moody-theory-sakko」というのは、「気分屋な感じの理屈・説を述べるさっこ」というような意味で取得してみました。

それで、ほかにも、「中くらいさっこ」と名乗る場合がありますが、どのさっこでも、大差ありません。

見ため

身長は160cm、体重は秘密だけど、1979年生まれのアラフォーです。

実年齢より若く見えるみたいだけど、それは、まだ未婚で、子供もいないし、ここ9年くらい、一人暮らしもやめて、実家に寄生してるので、生活費は入れていますが、全く家事をしていないため、とっても生活感のない、気楽な存在になっています。

彼氏や好きな人が居る時は痩せていて、居ない時は太っています。月の満ち欠け並みの体重変動です。

ファッションとかは、もう流行りは追わないけど、あまりお金をかけたくないがために、若い人向けのお店で買ってしまうことが多々あります。
なので、膝上のスカートとかも、履いていることがあるよ。

あとは、髪の毛が、ほんとは天然パーマですが、縮毛矯正を2か月ごとにかけて、ストレートにしています。

どのくらいの天パかというと、プロフィール画像の幼児は、30年以上前のわたし、さっこ本人なのですが、くりんくりん。

外人さんみたいなパーマです。

なお、先日、静岡県立美術館で、蜷川実花展があった時、写真撮影可の展示室に、わたしそっくりの女の子がいました。

ちょっと嬉しかった♡

性格

性格は、論理的に考えるね、とか、考え方がすっきりしてるね、とか、言われるけど、実質、直感や気分で判断したり、結論を出したりしてます。
最初から、気分や感覚による判断のことも多いです。

星占いでいうと、太陽は天秤座ですが、お月さまは射手座で、最初の方の度数でセクスタイルです。
て、なんじゃそれ、だけど、ほかに、獅子座の火星と、太陽と月が、それぞれ、セクスタイル、トラインになってます。

それで、自分では、RPGでいうと、打たれ弱くて、火力でもないから、「僧侶」とか「プリースト」系なのに、本来の仕事である仲間の回復や補助魔法はあまりしないで、しょぼい攻撃魔法を使うのが好きなタイプ、と思います。

PS(プレイヤースキル)は低いため、ほかには、ナイトとかくらいしか出来ませんが、マゾではないので、あまり好きではない。

かといって、火力として、盛大にやっても、敵のヘイト値が上がり、攻撃を受けると、たちまちやられてしまうので、自分回復が必須。

……要するに、パーティープレイには向かず、ソロでダンジョンに入るけど、PSが低いため、攻略するのに、長く経験値を稼ぎ、レベルあげて、打たれても平気な固い状態になるしかない、おひとりさまです。
ゲームでなくて、日常生活でも、そんな感じかもしれません。

趣味、好きなこと

多肉植物とセントポーリアを見て、にやにやすること。

ほぼ日手帳にちまちまと書くこと。

コメダ珈琲店でだらだらすること。

ピアノを気が向いたら弾くこと。

その他。


おわりに

以上、さっこについての自己紹介でした。
普段、おひとりさまですが、おばバカで、甥っ子を可愛がったりとかもしていますし、今の仕事はミュージアムの女だったりするですけど、そこらへんは、またいずれ。

ごきげんよう
ばいならヾ(・ω・o)