Moody Crossing

気分屋交差点

私のカバンの中身。ラシット CUBE編

お題「私のカバンの中身」

はじめに

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。
お題スロットのお題「私のカバンの中身」に沿って書いてみます。

このところ使っているカバンはこちら。

ラシット(russet)のCUBEという、なんか四角いバッグで、うさぎをつけてます。

いざ開封!

わざわざ、自分の部屋から、だだっ広い和室へ移動してみたけど、畳が日に焼けてたので、ストールを敷いてみました。

というわけで、開けてみよう。


出したところ。

詳細

タオルハンカチ

アイロンをかける必要がなく、シワにならない優れもの。
手を拭くのに使う。

長財布

白いダコタの長財布。
中身は、あんまり入ってない。
カードもたくさん収納できます。

エコバッグ

うっすら想像つくと思いますが、わたしのバッグは小さくて、荷物は、初期設定のセットしか入らないので、エコバッグを持っています。
シビラのエコバッグで、内ポケットに、袋本体をくるくるたたみ込んで、収納しておけます。

ほぼ日手帳とほぼ日のメモ帳

思いたったが吉日。いつでも書けますように。
サイズはオリジナル。
ペンは、スタイルフィットの5色ホルダー。

ポーチ その1。近沢レース店の。

これは、わたしのは、色がゴールドなのだけれど、母には、シルバーをあげていて、おそろいなんだよ。

ただまぁ、入れているものが、

鏡、口紅、リップクリーム、までは、良いけど、タバコ、ライター、と、親不孝な内容になっています。
鏡は、駿河漆器のものです。

ポーチ その2。デジカメと見せかけて。

これは、デジカメ用のポーチなんだけど、入れているのは、もしもの時の生理用品です。
なので、中身の写真は、やめとこう。

ポーチ その3。書類を入れる的な何か。

薄っぺらいポーチで、この中に、仕事でもらった紙などを、折っちゃってから、入れています。

折っちゃってるけど、中は、折れないように、クリアファイルが入っています。
ちなみに、シフト表とか緊急連絡網とかが入ってるけど、たまに、何かのチケットとか切符が入っていることもあるよ。
A4を2回折らないと入らないんだけどね。
折るのやめた方が良いかね?

ポーチ その4。がま口を鍵入れに。

鍵はともかくさぁ、お守りがすごいかもです。

ここについているのは、掛川のことのまま神社のお守りだけど、カバン本体の持ち手につけて、普段は、外ポケットにしまっている分もあるよ。

こちらは、袋井の法多山の厄除け守で、お守り袋を、わりとたくさんある中から選べるので、毎度、楽しみ。
信心深いというよりかは、可愛い、こちゃっとしたものが好きで、集める癖が。

ティッシュ

紙の回収に来るおじさんがくれる分。

バスのICカード

わたしは、田舎でペーパードライバーを貫き通しています。
ゴールドだけど、8年くらい運転してないよ。
超絶、下手くそな運転なので、バスに乗ります。

イヤホン

最初の方の広げた写真には出ていませんでしたが、内ポケットから出てきました。
iPhoneの純正イヤホンです。

お米代おつり

これは、いつもは入っていなくて、たまたま、先日、人から頼まれて、3,000円預かり、お米を代金引き換えで受け取った時のおつりが入ってる。
開けてないけど、たぶん400円と思う。

iPhone6s

画像なし。
今使ってる。


おわりに

以上、わたしのカバンの中身でした☆
ほかに、350mlペットボトルが入ってることもありますが、今日は入ってません。

それで、今日、降水確率が90%らしいので、出かけるの、めんどくさいかな、でも、暇だな、ということで、更新してみました。

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)