Moody Crossing

気分屋交差点

佐々木希ちゃんモデルの時計をアラフォーがしてる話

お題「腕時計」

はじめに。腕時計について書いてみるよ。

ごきげんよう
今日はせっかくの休みなのに、18時半から職場の歓送迎会があるため、そわそわしています。歓送迎会ではなくて、予定入ってるのがきらいな、下戸のさっこ(id:moody-theory-sakko)です。
食らい尽くし、お酒を飲めない分、元を取るぞよ! という、決意のワンピーススタイルなう。
でも、明日、仕事だし、ちょっとだるいです。

13時半頃から、いつものコメダに出てきて、にょろにょろしています。
さっきの記事(黒歴史のお題について)を、早く下げたくなったので、これから、夕方まで、お題スロットで記事を乱発するかもだし、しないかもだし。

とりあえず、「腕時計」というのが出てきたので、それで行くよ!

カーディガンの袖をめくり、腕を見てみる。

日に当たってなくても小麦色の肌に、ピンクゴールドの腕時計とパワーストーンのブレスレットがはまっていた。

ピンクゴールドの時計は、2、3年前に松坂屋の時計売り場で買ったソーラー電波時計
当時、4万円くらいだったと思います。
「かわいい♡♡♡」と思って。
うちに帰ってから、佐々木希ちゃんモデルであることを知り、当時、既に30代半ばだったわたしは、
「あ。若い子のはめる時計を買っちゃったかな? 変かな」
と、気にしつつ、はめています。

まだずっと動いてるし、時刻も正確で、でも、地元で流れる夕方17時のチャイムが、わたしの時計で17時5秒に鳴るから、もしかしたら、進んでるのかもしれない、と思います。

ブレスレットは、翡翠、シトリン、アイオライト、水晶、です。
時計と一緒にはめてるし、浄化なる作業をしてないから、邪道なんだけど、わたしは、8mm玉くらいのビーズが好きなんだよ♡

腕から外して、まじまじ見ながら、商品名をググって特定する。

SEIKO ティセ、ソーラー電波時計、SWFH026

もう、販売終了してるみたいけど、「セイコー 佐々木希」でググって、「ティセ」というシリーズの名前を特定し、「時計 ティセ ピンクゴールド」で画像検索した先から、製品番号? が特定されました!
ぱちぱちぱち☆
しかし、最後は3万円台で売っていたのね!
まぁ、いいよ。自分で金具調整できないし、定価で買うよ♪


時計についてのこだわり

こだわりがないように見えるけど、いくつか買うにあたって、あったんだよ。

基本、電池交換をしなくて良く、ネジも巻かなくて良いこと

時計が止まると、いろいろ不便だけど、前のは割とすぐ、止まって、電池交換をしていた気がする。
だから、ソーラー時計にしようかな? って思ってた。
さらに、たまたま、勝手に時刻を合わせてくれる電波時計と相成った。

円形であること

四角いの、楕円のも、おしゃれには良いけど、飽きる。
わたしは、おしゃれのためにいろいろな時計に取り替えず、長く普段使いをしたいので、シンプルな円形が良かった。

アナログ文字盤であること

デジタルよりアナログ文字盤。
見慣れてると、今、何時頃か、とか、あと何分くらいか、とかが、視覚的に直感的に読めるから。

ベルトが革ではなく金属であること

なんかね、ベルトが革だと、傷むし、夏場ベタベタするし、きもーち臭い。

シルバー以外の色であること

色黒だから似合わないし、既にシルバーは持っていた。
ちょっと家にあるから、今、写真を撮れないけど、スウォッチのたぶんアルミ製の時計があったはず。ちょっとゴツめで、ストップウォッチや日付盤もついてるやつ。
でも、ピンクゴールドも、ほんとは色白な人向けの色だなぁ、て、思います。

日付盤が付いていないこと

たまに合わさないと、全然違う日付が表示され続け、かなりのストレス。
あれ、要らないや。

おわりに

大してこだわりはない方だと思いますが、つまり、わたしの場合は、メンテナンスが楽で、普段目に入るものは、かわゆいのがよろしい、ということだと思います。

なんかね、佐々木希ちゃんだから、若い働き始めの女の子がするような時計なのかなぁ? コンセプト的に、わたしは想定されてないかなぁ? とか、思ってしまうけど、まぁ、財力的には見合っているかも。

文字盤のキラキラがかわゆいよねぇ♡

最後に佐々木希ちゃん、ご結婚おめでとうございます☆
わたし、最近、テレビを見ないから、「かむんと ふにゃんふにゃん♪」の頃から、止まってしまってるけど、これからもご活躍を期待しています。

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)