
Moody Crossing

気分屋交差点

ピンクの持ち物が多いから、その色のコードを調べてみた話

お題「この色が好き」

はじめに

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。
布団に既にいるのですが、目がまだ開いていて、暇を持て余したので、お題スロット「この色が好き」について書いてみます。

なんだかね、普段の服の色は、黒とか紺とかグレーとか、だいたい地味なのですが(モカという色が似合うらしい)、たまに色がつくと、ピンクであることが多くて、小物もピンクが多かったという神秘。

たぶん、わたしは、ピンク好きだね、これ。

Satoshi NakamuraさんのiPhoneアプリ、「色しらべ」を使って、ピンクの色みを抽出してみたよ。

結果。「色リスト」のスクリーンショット

とりあえず、13個の手持ちのピンクアイテムの色を調べた結果の画像。

ピンクはピンクでも、ベージュやアイボリーに近いような、黄みのピンクを愛好しているようですが、それが、文房具になると、青みのピンクにも、節操なく、手を出しているようです。

中村さんアプリ「色しらべ」の詳細

例えば、このノートならば、

カメラの中心の部分の1色を調べることも出来るし、

ノート全体の色の配合を調べることも出来ます。

カメラロールからの画像の色しらべは、まだ、出来ないけど、そのうち実装されるそうです。

appsto.re

わたしのピンクの持ち物、詳細

衣類。トレンチコート、カットソー、ストール

これ以外にも、今、まさに洗濯して干してある分に3つあるね。

例えば、こんな色。


小物、文房具、置物系

豚から時計からノートからペンから、いろいろピンク。


今、これを打っているiPhoneもローズゴールドだし、多肉植物も冬場にピンクになるような分が好き♡

冬場でなくてもピンクも好き♡

弁当箱、水筒も、まさかのピンクだし、

エコバッグやペットボトルカバーも。


まぁ、いいや。
ピンク好きだね、これは……。

おわりに

次に多いのが紺やゴールド、グレーです。

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)