Moody Crossing

気分屋交差点

はてなブログを始めてから20日経ったけど、よく分かってない話

はじめに。映画館までの暇つぶし中。

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。

今日はね、このあと、「3月のライオン」を観るかもだし、観ないかもだし。
なんかね、雷雨が! 晴れてたのになぁ!
今、休日恒例のコメダだらだらなのだけど、映画館まで、ずぶ濡れになるの、やだし。

さっき、地面で見つけたてんとう虫、雨、大丈夫かなぁ?

ちなみに、腹ごしらえは万全!

はてなブログを4月10日に始めたけど、20日くらい経ってみて。

今日の分も合わすと、アクセス数は、800超えたくらいなんだけれど、使い方や仕組みを分かってない。

アクセスは気にしてないけど、はてなの中でぐるぐる回ってる印象。
読者になってくださる方がたまにいらっしゃるのは、素直に嬉しいです。ありがとうございます。

GoogleYahoo!の検索だと、ダイソーのスクエアボックスを買った話とか、クラシックピアノ習ってた子がジャズピアノ習ってみたくなったアルバムの話とか。
にほんブログ村からだと、持病の統合失調症の話へのアクセスが多いみたい。

ちょっとね、今、スマホからだもんで、パソコン版の細かいアクセスが見れない。
Googleアナリティクスとかはやってみたけど、自分のアクセスを省くやり方が分からないし、まだ日が短くて、ちゃんと出てない。

とりあえず、さっき、Facebookでシェアしてくれた方が居て、ガクガクブルブルしてる。

Facebookのようなリア充謳歌するようなSNSで紹介されるには、わたしの記事は足りない気がするし、適当に書いた記事だったので、申し訳なくて、ガクガクブルブルしてます。


わたしがうっかりシェアしたのかと思って、Facebookの自分のページを見に行っちゃうくらい慌てた。
ちなみに、昨日アップした、ヒエログリフスタンプとミイラ入りツタンカーメンの話です。

これからは、ネットの海に不法投棄しないように、真面目に書かないと、と、思ったけど、真面目に書いても、おー、書けた! という内容になり得ないので、先に、ごめんなさい。


はてなブックマークのコメント返信の仕方が分からない。はてなスターの意味が分からない。

わたしは、案外律儀なので、なんかコメントしてくださったら、その方とおしゃべりしてみたいタイプです。
だけど、はてなブックマークのコメント、どうやって返信したらいいか、分からなくて、とりあえず、読んだよ、の☆を付けてる。
たぶん、この先、万が一炎上して、酷いこと言われても、☆を付けると思ってるですよ。

でも、☆(はてなスター)も、いまいち意味がよく分からない。

なので、はてなブックマークでコメントくださるより、記事のコメント欄でくださる方が、まだ現時点では、わたしは操作が楽ちんです。

おわりに。晴れてきた☆

よっしゃ、映画館まで濡れずに行けそう!

というわけで、ブログ運営(? というには、大雑把過ぎる)についての話でした。

ちなみに、ブログデザインは、レスポンシブデザインのをインストールして、ちょっとだけCSSに書き足して、パソコンから見ても、スマホから見ても同じにしてみてる。
ここらへんも、改善したいから、暇な時に、勉強してみたいです☆

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)