Moody Crossing

気分屋交差点

お盆頃、サンダル素足になるために、逆算している話

はじめに。足が汚い!

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。
おしゃれは見えるとこだけしかしなくなって、どのくらい経つかな。
かつては、山田詠美さんが、「ジーパンTシャツとかの下にエロい下着を付けていたらセクシー」みたいなことを仰っていたので、やってみてた若い頃もあった。正確な引用が出来なくて申し訳ありませんが。

いや。今日は、見えるとこも、サボってたし!

昭和生まれには禁断のサンダルに靴下(しかも毛玉付き)!
さっきの帰りのバスの中で撮影。

だけど、お盆には、素足にサンダルを実行しようかと思ってて……。
そのことについて、とりとめなく、にょろにょろと書きます。

なぜ、お盆なのか。

職場の同僚と「コミケ」に行ってみる時に、靴下はまずい感じのワンピースを着る予定だから。

コミケデビューに、職場の若い正職員のオタク2人が、ついてきてくれるの。一回り以上年下の男の子1人、女の子1人。

というか、わたしがついていくのか。

いや、言い出しっぺは、わたしで、叶姉妹がいたら、匂いを嗅いでみたいから、なんだけれど、こないだ「ほんとに行くの?」と聞いたら、今のところは、「行きましょう!」となってる。

なんのオタクか聞いたけど、意味わからない。

それでね、コミケに行くとしたら、やっぱり、いろいろ買い込んで詰められるリュックだろうか、とか、考えているけど、さっきのサンダル靴下の画像は、ビルケンシュトックアリゾナなのですが、それは決定。歩きやすいし。

で、服なのですが、わたしは、普段は、3〜6cmヒールを履いている。
なので、短足でも、なんとかパンツスタイルで外へ行ける、知り合いといられるのだけど、ビルケンシュトックを履くと、脚が縮む。

それで、長めの裾のワンピースにしようか、と、思っているわけです。しゃがんでもパンツ見えないような。

でも、合う靴下がない!

そこで、素足にペディキュア×サンダル という計算なさげな計算を開始した。

そうだよ。靴下履いて変じゃなけりゃ、フットケアなんかしないよ。
足の幅が広いのにヒールを履くという暴挙のために、足指はタコ、踵はガサガサ、小指の爪が変形だもん。

だったらさ、今すぐケアをやればいいんだけど、いたちごっこなんだよね。たぶん。

というわけで、1回で済ませるつもりでいる。

というか、こないだ踵の皮が脱皮したので、剥いてみたら、流血してしまってるし、すぐには出来ない。

所用期間の皮算用。

足のタコには、スピール膏を使ってみる。

2、3日貼ってくださいと書いてあるけど、よくわからない。
以前、母が買ってきてくれた分でやった時には、大きく貼り過ぎて、えらい目にあったから、最初は小さく貼ってみる。

踵のガサガサには、角質ペロリンみたいなピーリング剤を使ってみる。

1週間後に見違えると書いてあるけど、ドラッグストアで相談してみようかな。
ていうか、妹がやっていた気がする。

爪は…セルフにするか、プロにやってもらうか。

迷う。

結論。所用期間が分からないので、明日ドラッグストアに行ってきます☆

すみません。
全く参考にならない話になってしまいましたが、またつづきを書くかもしれません。
とりあえず、今、踵流血騒動があり、創痍な状態なので、すぐには書けないかもだけど。

おわりに。

これで、コミケ行くのに、休みが合わなかったら、暴れる!!!!

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)