Moody Crossing

気分屋交差点

【追記有】Parov Stelar 「The Burning Spider」を買って、久々、カナダの踊る兄ちゃん・takeSomeCrimeの動画を観に行った話

はじめに。iTunes storeで衝動ポチ。

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。

うちに帰ったら、暇だったので、スマホをいじっていたら、音楽アルバムを購入し、ダウンロードしてもたよ。
Parov Stelar の「The Burning Spider」というアルバムが、iTunes store を開いたら出てきてね、それで。


The Burning Spider

The Burning Spider

  • Parov Stelar
  • エレクトロニック
  • ¥1650


Parov Stelarの曲は、これで3つ買ったかも。

でもね、だいたい前のと同じに聴こえる(*ノ´Д`)ノ 
「プパッパパー プパッパパー」しか入ってこない。
……いや、違うんだけど。

たぶん、今の気分がこのアルバムの曲調モードではなかったっぽい。
はて、わたしが今求めてる曲は何モードだろう!? と。

だけれど、とりあえず聴きながら、これ入力中。

だけど、なんでParov Stelarが、わたしiPhoneに入ってるか考えてみるに……

そういえば!! 犯人は、あいつだ! 踊る兄ちゃん・takeSomeCrime!

わたしは踊れないけども、takeSomeCrimeという外国人のお兄ちゃんがいるんだけど、よくParov Stelarの曲で踊ってる動画をYouTubeで公開してたんだ。
わたしが見てたのは、いつだろう? 4年くらい前になるかなぁ?



takeSomeCrimeの素性は謎だけれど、こちらの記事に詳しく書いてあるよ。2012年の。



strongerthanparadise.blog122.fc2.com




カナダ人だった……。


それで、わたしが一番最初に見たのは、たぶん、これです。




Parov Stelar - Catgroove (TSC - Forsythe)



気になる方は、音量に注意して、再生してみてね☆
それか、YouTubeで検索してみてくださいまし。

そもそもは、エレクトロ・スウィングというジャンルの曲でどんなのがあるか探していて、たどり着いたんだと思うよ。

このカナダの兄ちゃんのように踊ってる気分になって、時々、Parov Stelarをイヤホンで聴いてるんだと思うんだ。

まぁ、わたしは踊れないし、この動きをしようとした瞬間に、筋がつるとか骨折するとかを飛び越えて、爆発すると思うけれども。
どっかーん!
第一、リズムの取り方が、裏拍、のれない人だし……゚゚゚゚(´;ω;`)
それに、聴覚より視覚優勢っていうことが、自覚ある。

だけど、一緒に、気分は踊ってます☆


おわりに

今、なりたい職業で流行りのYouTuberなのだろうか……?
こういうの好きです。

なお、わたしが本当に好きなタイプの動画は、だいぶ昔の、馬犬さんの「ハイポーション作ってみた」ていうやつみたい分です。
全然音楽じゃない┐(´д`)┌
気になる方は、ググったらすぐ出てくるよ♪

しいて音楽でいうなら、maruさんの、怪獣の着ぐるみ着てエレクトーンを弾いてる分で、わたしは、「ビッグブリッヂの死闘」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」の分が好きです♡

YouTubeじゃなくて、ニコ動だったかなぁ。

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)


追記。「おわりに」で書いた好きな動画。

馬犬さん

maruさん