読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moody Crossing

気分屋交差点

何のオタクでもない人が初めて夏コミについて行くための準備品に迷っている話。

ごきげんよう。あああ、なんも分かっちゃいなかった、さっこ(id:moody-theory-sakko)です。

昨日、仕事中、職場に硬貨がたーんとたまってきて、これ両替するの?となった話から、
「そろそろ、さっこさんも、500円玉と100円玉を貯めておいた方がいいですよ」
という話になって、
「え? なんで?」
となったら、
コミケで使うんですよ! 万札出して、お釣りとか、ダメですよ」
と、20代の何かのオタクの2人(夏のコミケへ連れていってくれる)に力説されました。

それでね、他の人が、
「え? なに? コミケ? さっこちゃん、オタク?」
となったので、
「いえ、わたしは普通の人です。叶姉妹のファビュラスな匂いを嗅いでみたくて」
「連れてってもらえばいいじゃん」
「もう、休みが合えば、その予定ですよね」
「そうそう」
となりましたが、たぶん、ファビュラスじゃない匂いの方が多いんだよなぁ。
「オタクの汗が水蒸気になってますよ」
て。

ていうか、「普通の人」て、オタクの2人に失礼だなぁ!
正確には、わたしは、何のオタクでもないつまらない人、だよなぁ。

それで、しばし、業務に戻って、「はっ」と気づいて、
コミケって、足踏まれる? サンダルで行こうかなぁて」
と言ったら、
「だめですよ! 踏まれるし、たぶんサンダル崩壊しますよ。危ないです」
と。
「暑いから、サンダルとワンピースにしようと思ってた」
と言ったら、
「やめてください。盗撮されたりするし、汗まみれになるし、スニーカーにジーパンとTシャツとか、とにかくそこらへんに座れる汚れてもいい格好にしてください」
と。
えー、そんな格好か。帰りの新幹線、やばいな。風呂入りたいなぁ。

というわけで、ググって、服装やバッグ、持ち物を見たら、やばいな、これ、て(笑)。
でも、叶姉妹だっても、コミケ文化に合わせて、ヒールを自粛されたらしいから、わたしも!

7月半ばにブースがどこにあるかとかの冊子が出るらしいけど、誰か買うかなぁ?
早く携帯かLINE交換しなきゃな。

結論から言うと、カバンとかバッグが悩ましいですよ。
服と靴は何とかなるけど。汗の目立たない白いTシャツかなんかにUVのカーディガンやストールとジーパンかガウチョにスニーカー。タオルか帽子で日傘自粛!

ただ。わたしの荷物は、リュックサイズになる予定だけど、リュックは、後ろにスペースを取り、他の方の邪魔になるし、パッとサッと開けづらい。しかも、夏に背負ったら、汗染みだ。
コインロッカーは、概ね、使えないらしい。

そこで、両手の空く斜め掛けだけど、1つあるけど、ハンカチとティッシュと財布とペットボトル1本入れたら、もう満ぱん。
化粧は溶けるから、あまりしないにしたって、すっぴん無理だから、落としたり直したり、したいもの。ポーチ要るでしょ。
あと、Tシャツの替えも入れたいし、帽子かバスタオルを、入る前に並ぶらしいから、日焼けしないために被りたいし。シーブリーズとか持っていきたいし。
携帯用のスマホの充電器や、その他の冷却グッズ、食べ物も持ちたい。空腹なんて無理……(*ノ´Д`)ノ
というわけで、仕方ないから、畳めるエコバッグを2つかな。

相談しよ。

あと、悩ましいのが、切符。
めちゃくちゃ並ぶって。買うに。
だって、50万人だか来るんでしょ?
電車のICカード、持ってない。TOICA、作って、東京の方で使えるのかなぁ?

相談しよ。

ま、いいや。
わたしは、オタクではないけど、あったら買うものは、手帳についての冊子、多肉植物や盆栽についての冊子、ジャズやポップスを起こしたようなピアノの楽譜、かな☆
あと、廃墟についての冊子とかさ。行ってみたいから!

でもまぁ、たぶん、オタクの子が並んで自分の欲しいものを買うのに、ついて行くだけかも。

都内に前泊の方が、朝ごはん、ゆったり食べれそうだなぁ。
わたしは、割とのんびりしているから、怒涛の中に入れるかなぁ。

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)