Moody Crossing

気分屋交差点

多肉バラバラ事件からのBGMはダンコ・ジョーンズ

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。

今日は、仕事から帰ってきて、ベランダに出してある多肉を見たら、「初恋(パープルキング)」が、鳥についばまれて、バラバラになっちゃってたですよ!Σ(・艸・*)

ねぇ!見て!

それで、初恋は、葉挿しより株分けで増やす、と、ネットには書いてあるけど、他の人に、バラバラの葉っぱは、あげることになりました。
もらい手が見つかりました。
ブロガーの人によると、葉挿しでも、十分増えるみたい。


ちなみに、寒い時期はピンクに色づく、かわゆい多肉です。

でも、それで、せっかく良い形になっていたのに、バラバラにされちゃって、「ついばむなら食えよ!」って、だいぶ、くさくさしてるので、今は、わたしの中ではかなり激しい曲を、聴いています。
イヤホンして、大音量で。

ダンコ・ジョーンズ。

このあと、メタリカ(笑)。

わたしは、本当の音楽好きではないため、演奏の技巧の良し悪しが分かりません。
だから、ドラムやギターが、ずどどど、どふどふ、早弾ききゅいーん! ていう、やかましさを求めたとしても、結局、ボーカルの人の声が落ち着いた分を好みます。
シャウトしても声質が低め? 落ち着いてはいなくても。

まぁ、いいや。今は、女の声は、聴きたくない! 余計、くさくさする!
多肉バラバラで、くさくさしてるから、庭に来る鳥を撃ち殺さないように、激しい曲を聴いています。
それで、徐々に、バッハ(クラシック。インベンションとシンフォニア)まで、落ち着かせるですよ。

という、どうでも良い話です。
いや、良くない。
やったのは、カラスか? 鳩か? スズメか?

おしまい。
ばいならヾ(・ω・o)