Moody Crossing

気分屋交差点

Twitterをちゃんと使ってみようかな、と思ってみた話

はじめに

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。
4月に作って放置していたTwitterのアカウントがあるですけど。
「普通にちゃんと使ってみようかな?」と思い立ちました。

今、こんな感じです。

フォロワーは、わずか10人。つぶやい数も40足らず。

なお、わたしは、アカウントを移り住むというか、作っては消え、作っては消え、してました。
続けられない事情があることとないことがあるですけど、結果として、また一から、一貫性がない感じで、みたいことを繰り返してきたですよ。だめじゃん!

それで、一番、直近のアカウントがこちらなんです。
このブログを始めた時に取得したですよ。
だけど放置ヾ(*ΦωΦ)ノ

ちなみに、いちばん続いたアカウントでも1年半。フォロワーは70人足らず。ツイートは1000くらいです。

経緯。職場がTwitterの公式アカウントを作ったことがきっかけ。

いやいやいや。わたしはしがない非常勤労働者なんだけど、たまたま、その職場公式アカウント担当の若い衆(正規)と、LINEで話をしてて、いろいろ思うことがあったのです。

「なんていうか固いよね」
「フォロバはしちゃいけないの?」
などなど。

3日で、ツイートは4件、フォロワーは6人のようです。公式HPで告知しているにも関わらず。
なんでも、投稿テンプレまであって、自由に投稿できないらしく、炎上するといけないからと、がんじがらめみたい。

それで、個人的なアカウントで、ハッシュタグの効果を試してみようかな?って。

それで、職場の若い衆に、「インスタにすればいいじゃん」とか、適当なことを言っていて、ハッシュタグの存在を思い出したですけど。

わたしの中での感覚では、Instagramは、ハッシュタグ無双なイメージがあって、調べてみると、実際そうらしく、30個までつけられるみたいけど、Twitterは、2個くらいがちょうど良いみたい。

それで、若い衆が「ハッシュタグ、次から!」となったけれど、実際良いかわからないから、真面目なわたしは試してみようかな?って、なったのですよ。真面目!(*・ω・)ノ

ちなみに、試してみようかなと思ってから、まだ2個しかつぶやいてないけどw

一つは、ちゃんとハッシュタグをつけました。
でも、今のところ、何の反応もありませんヽ(´ー`)ノ


ちなみに、コミュ障気味なので、なかなか自分からは声をかけられないです。
フォローしまくる、リプしまくる、とかの効果の検証のしようがありません。むりむり!

ハッシュタグの効果検証のみで、自分の好きなことつぶやきます。

おわりに

というわけで、Twitterをちゃんと使ってみようかな? と思うですが、なんかアドバイスあったら、教えてください。
よろしくお願いします☆(。-人-。)

アカウントは、

twitter.com

です。

おしまい。
ばいなら(。・∀・)ノ゙