Moody Crossing

気分屋交差点

夏のコミケ。叶姉妹に会いたいな。ファビュラスでアメージングな薄い本、間に合うかな。

はじめに

ごきげんよう。さっこ(id:moody-theory-sakko)です。

問題の「夏コミ」が近づいてきました。8月11日。金曜日。山の日。

わたしは、生まれて初めて参戦します。
職場の若者2人(ガチ。男の子と女の子1人ずつ)と一緒に。

どこまでもついていきます(。-人-。)
先日、新幹線も手配したし。

ただ、いきなり、会場で、最初から、別行動しないといけないかもで、コミケのTPOが不明だから、ちょっと不安だけど。

一緒に行く勝手知ったる若者には、寄りたいサークルが複数あり、新たなるゲットしたいものがあり、にわかのわたしにも、寄りたいサークルが一つあり、ゲットしたいものがあり、10時現地到着の都合上、並ぶのは別行動。

しかも、若者が毎回買っているコミケのガイドブックみたいの(カタログ?)見たら、並びたいサークルの位置が離れまくってるし。会場のお部屋が違う。縮尺的に相当距離が。
どうしても、勝手がわからないなりに、ルールを勉強して行かないと。

なお、わたしが行きたい理由は、最初は、叶姉妹の美香さんの匂いを嗅いでみたい、という、気持ち悪い人っぽい理由だけだったんです。
同人誌が何か知りませんでしたし、コミケが何の略かも知りませんでした。
今も、よくわからないです。

ちなみに、20年来の中田英寿さんのファンですが、中田さんは無臭でした。
匂いを嗅ぎに行った訳ではないですよ。
伝統工芸のトークイベントを聴講した時に、すれ違って、吸っちゃっただけですよ!

でも、以来、「素敵な人の匂いを嗅いでみたい」という、気持ちの悪い理由が、実際の行動に結びつくようになりました。

でも、わざわざ嗅ぎに行こうとして、実際の行動にまで結びつく予定なのは、美香さんが初めてです。

ご無礼ながら、特に熱心なファンではなかった。だけど、どんどん、叶姉妹、とりわけ美香さんが好きになった。

叶姉妹からいい匂いがするらしい、という情報は、確か、2016年年末のガキ使で、登場された時に、浜田さんたちが、
「むっちゃえぇ匂いする」
と言っていたことだけです。

お二人が、冬のコミケに一般参加(?)されていたことは、なんかの拍子で知っていました。

それで、職場の若者がコミケに行っているのは知ってたので、2月頃、「コミケ行きたい」と言ってみたら、3人で行くかも、ということになりました。
まだ、この時点では、「かも」でした。

叶姉妹のお二人が、夏には、ガチでサークル参加されるらしいことを、ブログを拝読して、割と小まめにチェックしていたですけど、6月9日だったか、当選発表の日の夕方に、コミケのサイトと叶姉妹のブログをチェックして、当選が嬉し過ぎて、しかも、一緒に行ってくれる若者が目的とするサークルも同じ日で、わたしは仕事帰りのバスを3本逃したですけども。

とりあえず、いろいろあって、



このように、叶姉妹公式LINEに登録して、ブログ更新と同時に、最新情報が受け取れるようになりました。

お二人の情熱も素敵だし、思いやり深い、時には可愛らしいお人柄に、どんどん、ハマりつつあります。

それで、最初は、匂い嗅げれば良かっただけなのに、叶姉妹のお品、欲しくなっちゃったですよ。

なんかね、お品の名前、長いけども、全部言わなきゃ失礼? と思って、叶姉妹のブログに書かれていたお品名を、iPhoneのメモ帳にメモってるですが。

数が少ないじゃないかな?

10時到着で入場までに1時間、最後尾に並ぶまで1時間10分、そのあと……

うーむ。会えなくても、ゲットしたい。

おわりに

早く歩ける靴で、会場内での動線を、頭に入れなければ!
来週あたり、会場内の地図を携帯できるように、若者にカタログ見せてもらおうかな。

おしまい。
ばいなら(。・∀・)ノ゙